TOP3選

 

こんにちはゼンコウです!

 今回は、Netflixの海外ドラマ好きにおすすめしたい3つの作品を紹介します。それぞれ異なるジャンルのドラマであり、それぞれが独自の世界観を持っています。これらの作品は、海外ドラマファンなら一度は見ておきたい傑作作品ばかりです。是非、この記事を参考にして、新しいドラマの世界に飛び込んでみてください。

 ー 海外ドラマ中毒注意3作品 ー

  • THE WALKING DEADウォーキング・デッド
  • GOTHAMゴッサム
  • LUCIFERルシファー

 

    ウォーキング・デッド」から学ぶ、困難に立ち向かう力とチームワーク

     「ウォーキング・デッド」は、アメリカのテレビドラマで、地球上を狙うゾンビの脅威に立ち向かう人々の生き残りを描いた物語です。このドラマは、登場人物たちの生存に必要な資源を求めて、アトランタからジョージア州を転々としながら、様々な危険に遭遇しながら展開されていきます。

     私は「ウォーキング・デッド」を見て、そのスリルと緊張感に魅了されました。物語が進むにつれて、登場人物たちが次々と亡くなっていく姿には、胸が痛くなりました。しかし、その中で生き残るために必死に戦う彼らの勇気や、互いに支え合って生きることの大切さが描かれているのも印象的でした。

     また、このドラマは、人間関係や人間心理にも深く切り込んでいると思います。生き残るためには、時には自分勝手な行動をとらざるを得ないこともあるでしょう。しかし、その行動が仲間たちに迷惑をかけることもあります。そうした場面では、登場人物たちが自分たちが抱える感情やモラルと向き合い、互いに対話をし合って解決を図る姿勢が描かれています。

     私は「ウォーキング・デッド」を通じて、人間の生きる姿勢について考えさせられました。逆境に立たされたとき、どのように自分を見つめ、どのように行動するかが問われます。このドラマは、そうした問いかけを投げかけながら、登場人物たちが生き残るために必要な勇気や希望を描いていると思います。

     以上が私の「ウォーキング・デッド」についての感想です。このドラマを見て、皆さんも自分自身に問いかけてみることができるかもしれませんね。

    約130時間:視聴回数3回「ウォーキング・デッド」しか勝たん👍🏻

     

    バットマンシリーズをさらに深掘り!『GOTHAM/ゴッサム』が描く世界観とは?

     「GOTHAM/ゴッサム」は、バットマン以前のゴッサム市を描いたドラマです。主人公ジェームズ・ゴードン刑事が犯罪組織と戦いながら、ゴッサム市を守る姿を描いています。

     最大の魅力は、独特な雰囲気と豪華なキャスト陣です。まず、独特な雰囲気は見る者を引き込んでしまいます。犯罪がはびこり、治安が最悪の街ゴッサム市が舞台となっているため、緊張感や不気味さが常に漂っています。また、劇中で使われるカメラワークや音楽が雰囲気を盛り上げているため、まるで映画を見ているかのような臨場感を味わえます。

     そして、キャスト陣も見逃せません。主人公ジェームズ・ゴードン役のベン・マッケンジーは、熱血漢ながらも懐疑的な一面も持ち合わせた魅力的なキャラクターを演じており、見る者を引き込みます。また、バットマンの宿敵となるジョーカーやペンギンなど、バットマンファンにはお馴染みのキャラクターが多数登場します。特に、ジョーカー役のキャメロン・モネハンは、常に不気味な雰囲気を醸し出しつつも、時にはコミカルな一面も見せてくれる素晴らしい演技を披露しています。

     さらに、ストーリー展開が非常に面白いため、飽きることがありません。一部のエピソードがわかりにくい場合もありますが、その謎解きの過程が非常にスリリングであり、見る者を引き込んで離しません。また、一度登場したキャラクターが後のエピソードで重要な役割を果たすこともあり、視聴者は常に予想がつかない展開にワクワクすることでしょう。バットマンシリーズのファンには特におすすめの作品であり、ぜひ一度観てみてはいかがでしょうか。

    約73時間:視聴回数2回

     

    主人公ルシファーの高飛車で自分勝手な性格が魅力の「ルシファー」

     「ルシファー」は、地獄の支配者だったルシファーが地獄を飛び出し、ロサンゼルスの夜の街を舞台に人間たちと共に事件を解決する姿を描いたドラマです。

     まず、この作品の最大の魅力は、主人公のルシファーを演じるトム・エリスの演技力です。彼は、高飛車で自分勝手な性格のルシファーを独特の雰囲気で演じ、そのキャラクターの魅力を引き出しています。また、ルシファーと対峙する刑事チームの一員であるクロエ・デッカーを演じるローレン・ジャーマンも、魅力的なキャラクターを演じており、二人の掛け合いも見どころの一つです。

     次に、この作品のストーリーは、人間の欲望や罪をテーマにしているため、深いメッセージが込められています。ルシファーは、人間たちが抱える欲望や罪を引き出し、それによって事件を解決することで、人間たちの心の闇に光を当てようとしています。このようなストーリー展開は、見ている側に考えさせられる要素が多く、ただのエンターテインメントにとどまらない深みがあります。

     最後に、音楽も魅力の一つです。ルシファーは、夜のクラブでピアノを弾いたり、歌を歌ったりするシーンが多く登場します。トム・エリス自身が歌唱力に優れているため、そのシーンは非常に印象的で、ストーリーに彩りを与えています。

     全体的に、「ルシファー」は、トム・エリスの演技力や深いストーリー展開、そして音楽の魅力などが組み合わさった、非常に魅力的な作品です。エンターテインメント性が高く、見ている間は飽きることがありません。ドラマ好きの方にはぜひおすすめしたい作品です。

    約68時間:視聴回数1回

     

    まとめ

     これらの3作品は、それぞれ異なる魅力を持っており、海外ドラマファンには必見の作品と言えます。ジャンルを問わず、高い評価を得ている作品ばかりですので、まだ見たことがない人は、ぜひ一度チェックしてみてください。また、これら以外にもNetflixには数多くの素晴らしい海外ドラマがありますので、新しい作品にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

     

    東京観光