スニーカーの中に!? 私が体験したゴキブリ事件

 

ゼンコウゼンコウ

こんにちはゼンコウです。

 毎日暑いですね。東京五輪も始まり、ようやく夏らしい天気になってきましたが、今回は私が体験したアパートでの珍事件をご紹介します。

 

 約1ヶ月前、私の部屋に1匹のゴキブリが現れました。私はこのアパートに7年住んでいますが、2年に1回ぐらいしか見たことがなく、嫌われ者の黒い奴が壁を歩いていました。

 しかし、私は以前にゴキブリ駆除の「アースゴキブリダンゴ(商品名)」を買っていたので、すぐに3箇所に設置しました。しかし、数日が経っても奴は姿を見せません。アパートから出ていったのかもしれないと思っていました。

 

ゴキブリ駆除の「アースゴキブリダンゴ(商品名)」

 

 それから1週間が経ち、私はその出来事をすっかり忘れていましたが、しかし、今日、奴が現れました。驚いたことに、久しぶりに自分が履いたスニーカーの中から彼を発見しました。歩いている最中、つま先にモゾモゾする違和感を感じ、靴を脱いでみると、先っぽの足指が届かない空間に黒い奴がいました。幸いなことに、私は彼を踏みつけていなかったので、スニーカーは無事でした。そして、私は彼を屋外で開放し、アパートに戻って念入りに足を洗いました。

ゴシゴシ…ゴシゴシ

 

 しかし、私が思うに、ゴキブリ駆除の「アースゴキブリダンゴ」は本当に効果があったのでしょうか?

 私たちは日々、ゴキブリを防ぐために様々な対策を取っていますが、果たしてそれらの対策が本当に効果的なのでしょうか?

「スニーカーの中からゴキブリ?!」

 

とはいえ、私はこの珍事件を通して、ゴキブリに対する防衛策について改めて考えるようになりました。皆さんも、自宅やオフィスでゴキブリに出会った場合、どのように対処するか考えてみてください。

 

ミワミワ

うわぁー キモッ!