ランニング中、NIKEエアマックスご臨終!

ゼンコウゼンコウ

こんにちはゼンコウです。

 私の休日の日課はランニングです。アパートの近くには美しい川があり、ランニングコースが整備されているため、仕事が休みの日は必ずそこへ向かいます。一番暑い時間に、日焼けしながら汗を流すのが、私にとっては至福の時なのです。

 

 私がランニングを始めたのは、4~5年前でした。健康管理が重要だと思い、とりあえずランニングを始めることに決めました。ABC-MARTで、とてもかっこいいランニングシューズ(NIKEエアマックス)を見つけたため、即座に購入しました。それからというもの、大事に履いていました。

 しかし、ある日、ランニングシューズが壊れてしまいました。いつものように走っていると、いきなりランニングシューズのソールが地面を踏むたびに「プシュ、プシュ」という音が鳴り、何事かと思い、見てみると、エアマックスのソール部分がパックリと破れていました。ちょうどエアの部分が破けており、そこから空気が漏れて「プシュ、プシュ」という音がしていたのです。歩くたびに「プシュ、プシュ」という音が響くため、とても恥ずかしかったです。まるで昔、子供が履いていたようなぴよぴよシューズのようでした。

壊れたスニーカー

 

 私は、このランニングシューズのデザインが好きで、ランニングの時だけしか履かずに大事にしていたため、とてもショックでした。

 しかし、その日のうちにABC-MARTで新しいスニーカーを購入することにしました。

 今回はadidasのクライマクールベンタニアのランニングシューズを選びました。履いてみると、以前のシューズよりもとても走りやすかったので、とても満足しています。

新しいスニーカー

金色の靴ひもはNIKEエアマックスの遺品を使用。

 これからも、私はランニングを続け、この新しいランニングシューズを大切に使いたいと思っています。健康を維持するために、ランニングは欠かせないものです。新しいこのシューズを履いて、より快適なランニングを楽しみたいと思います。

 

ゼンコウゼンコウ

よろしくな相棒!