Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボード
・・・

リモートワークが増えてデスク環境にこだわりを持つ人増えたよね🤔

こんにちはゼンコウです。

最近は在宅リモート勤務が増えてきていますよね。私もその一人で、パソコンでの作業時間が長くなったため、いくつかの違和感を感じるようになりました。

自宅で作業する際に、モニター画面の大きさや椅子の座り心地、そしてキーボードの打鍵感に不満を感じることが増えていたんです。特にキーボードに関しては、自分に合っていないと作業効率が下がってしまいます。

そこで、私は新しいキーボードを購入することにしました。そのキーボードとは、Logicool(ロジクール)MX KEYS mini KX700PGワイヤレスキーボードです。

今回は、実際に3ヶ月間使用してみた感想を皆さんに紹介したいと思います。

こんな人にオススメ!
  • 機能性の高いキーボードであれば1万円以上でも良いと思う人。
  • 複数のPCやタブレットを同時使用し切り替えて作業することがある人。
  • テンキーは使わないのでコンパクトサイズが好みの人。
  • 打鍵感が良く、なめらかにタイピングができるキーボードを求める人。

    購入と開封

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)

    いつも入り浸っているヨドバシAkiba2階で購入。デザイン、打鍵感、機能性が気に入りました。色はペールグレー。良い色です。

     

    MX KEYS mini KX700の特徴

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)7

    ロジクールMXシリーズとは?

    優れたデザインと生産性を高める機能を兼ね備えてたロジクールのフラッグシップモデルのこと。

    簡単Bluetooth接続

    • Bluetooth接続機能です。MX KEYS mini KX700は、3台のPCまで同時に接続できます。設置後、PC接続ボタンを押すだけで接続できます。複数のPCを使って作業する場合、PCの切り替えもボタンを押すだけで簡単に切り替えることができます。これにより、作業効率が大幅に向上し、作業の合間にPCを切り替える必要がなくなります。

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)2

     

    美しいバックライト

    • 美しいバックライト機能です。MX KEYS mini KX700は、省電力設計で、指をキーボードに近づけるとバックライトが点灯します。また、光度調整も可能で、自分の好みに合わせて調整できます。もちろん、バックライトを使用しない設定もできます。MX KEYS mini KX700は、白色のバックライトを採用していますが、美しく高級感があります。

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)3

     

    静音タイピング

    • 静音タイピング機能も魅力の1つです。MX KEYS mini KX700は、メカニカルキーボードのような派手なタッチ音は出ません。しかし、完全に無音ではありませんが、非常に静かなキータッチ音です。つまり、静かな環境でも周囲を気にせずに快適にタイピングできます。

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)3

     

    パーフェクト・ストロークキー

    • 球状にくぼんだパーフェクト・ストロークキーは、指にフィットしやすく、キーを打つときに滑らかで正確なストロークを実現します。これにより、快適で正確なタイピングが可能になります。

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)4

     

    便利なファンクションキー

    • 便利なファンクションキー機能です。MX KEYS mini KX700には、「スクリーンショット」「絵文字」「マイクのミュート / ミュート解除」を簡単に使用できるファンクションキーがあります。これらの機能は、日常の作業中に頻繁に使用されるため、非常に便利です。

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)5

    横からの写真

    Logicool(ロジクール) MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードに切り替えたら快適な作業環境が手に入った!(開封)6

     

    高速で正確なタイピングができる

    MX KEYS mini KX700 ワイヤレス キーボードを実際に3ヶ月使ってみたところ、高速で正確なタイピングができ、使いやすさと快適性が非常に高いことがわかりました。

    特に、手の疲れを感じにくいタッチ感があり、長時間の使用でもストレスを感じませんでした。キーボードのレイアウトも優れており、操作性が非常に高いため、初心者から上級者まで、幅広い層に向いていると思います。さらに、ワイヤレスであるため、配線の心配がなく、デスクトップやノートパソコン、タブレットやスマホなど、様々なデバイスに接続できる点も大きな魅力の一つです。

    具体的には、ブログ記事など長文の入力が必要な場合でも、高速かつ正確なタイピングが可能で、手軽に作業が進められました。また、キーボードのタッチ感もとても心地よく、フラットなキーボードよりもタイピングがしやすいと感じました。

    さらに、キーボードにはバックライト機能も搭載されており、夜間の作業にも適しています。また、USB-Cに対応しており、充電が必要な場合もスピーディに行うことができます。

    まとめ

    まとめると、MX KEYS mini KX700ワイヤレスキーボードは、Bluetooth接続機能、美しいバックライト機能、静音タイピング機能、便利なファンクションキー機能など、多くの魅力的な特徴を備えています。

    特に高速で正確なタイピングができること、使いやすさ、そして快適性が挙げられます。さらに、長時間の使用でも手の疲れを感じにくいという点も魅力的です。

    3ヶ月間の使用で、キーボードのレイアウトは使いやすく、操作性が非常に高いため、初心者から上級者まで、快適で効率的な作業環境を実現できると思います。このMX KEYS mini KX700は、非常に優れた使いやすいワイヤレスキーボードでおすすめです。

    良い買い物ができました👍