2022.ブラックフライデーで買ったモノ

♫ ワクワクドキドキお買いモノ ♪

毎年恒例の「AMAZON BLACK FRIDAY」

 2022年最後のお買い物は、通勤用のリュックと白いスニーカー、そしてPC周りの小物でデスク周りをカッコよく構築するためのものを買いました。自分にとってはカッコいいことが正義なので、この買い物は自分にとって大変満足なものとなりました。

 今回の買い物は予算を大幅に超過するような大物は含まれていなかったため、それほどお金をかけることなく、デスク周りがスタイリッシュに整備され、仕事がしやすい環境ができたことを自負しています。

 今回は、Amazonのブラックフライデーで買ったものを紹介します。

Moleskine (モレスキン) ビジネスリュック

Moleskine (モレスキン) ビジネスリュック

 手帳メーカーとして有名なモレスキン(Moleskine)から発売されているビジネスリュックを購入しました。以前は大型のリュックを使用していたのですが、必要以上に大きく、使い勝手が悪いと感じていました。そこで、シンプルで薄く、PCが収納できる程度のリュックを探していました。偶然、丁度いいサイズのリュックが割引セールになっていたので、即決で購入しました。

 使ってみると、収納スペースが少なく、時に不便を感じることもありますが、シンプルでスタイリッシュ、とにかくかっこいいです。小ぶりでスタイリッシュなデザインのため、仕事用だけでなく、プライベートでも活躍しています。特に男性からの支持が高いようです。

 モレスキン(Moleskine)のビジネスリュックは、機能的でスタイリッシュなデザインが魅力的で、ビジネスシーンだけでなく、普段使いでも活躍することができます。

adidas スニーカー アドバンテージベース EOT69

アディダス スニーカー アドバンテージベース EOT69

 現在、NIKEのエア フォース 1を愛用していたのですが、かなり傷んできたため、新しい白いスニーカーを探していました。adidasのスタンスミスがいいなと思っていたのですが、似たようなデザインのスニーカーが●●円程度で販売されているのを見つけました。とりあえず2足購入してみましたが、品質も問題なく大満足です。

 やはり白いスニーカーは、どんなファッションにも合わせやすく、ビジネスでもカジュアルでも使えるので、必須アイテムとして常に持っておきたいと感じています。今回の買い物は本当に良い買い物ができたと思います。

Amazon Echo Dot with clock(第4世代)

Echo Dot with clock(第4世代) グレーシャーホワイト

 AIスピーカーの紹介です。3年ほど前からGoogle Home Miniを使っていましたが、Amazon Echoの丸いデザインとLEDライトのかっこよさに惹かれて買い替えました。使い勝手については、特に大きな違いは感じませんでしたが、朝の忙しい時間帯に音声だけで操作できるのは本当に便利です。例えば、「アレクサ、天気情報と電車の情報を教えて」とか、「アレクサ、ラジオをつけて」とか、「アレクサ、洒落た音楽をかけて」とか、手を使わずに音声だけで操作できます。それに、高価ではないので、手軽に購入できます。

Logicool エルゴノミック マウス LIFT M800M

ロジクール エルゴノミック マウス LIFTM800M

 Logicool エルゴノミック マウス LIFT M800Mを買ってみました。部屋には何個もマウスがあるのですが、縦型マウスに興味があり、使いやすそうかなと思って買ってみました。白色でデザインも私の好みにぴったりです。

 従来のマウスと比較すると縦型なので最初は違和感がありましたが、手のひらへの収まり感や静音機能などは、さすが「Logicool エルゴノミックマウス」という感じです。徐々に慣れていくことができそうです。

 また、裏面にあるボタンを押すことで、Bluetooth接続で最大3台までPC切り替えができるので、とても便利に活用しています。さらに、側面のカスタマイズできるボタンが2つあるのもいいですね。自分に合った設定にカスタマイズすることができます。

NZXT MXP700 マウスパッド ホワイト

NZXT MXP700 マウスパッド ホワイト

 NZXT MXP700 マウスパッドを購入しました。デスク周りを白で統一しているので、白いマウスパッドが欲しかったのですが、なかなか良いのが見つからず、やっと見つけたって感じです。

 実際に届いてみると、真っ白ではなく、すこし青みがかった白色ですが、それがまたいい感じで気に入りました。一緒に買ったLogicoolエルゴノミックマウスとの色や使用感の相性もばっちりで、使い心地も良好です。

 また、防水加工されているようですが、汚さないように気をつけて使っています。大きめのサイズなので、マウスを動かすスペースがたっぷりあって、快適に使用できます。

 デスク周りを白で統一している人にはおすすめのマウスパッドです。

アートパネル ボタニカル

アートパネル ボタニカル

 デスク周りに絵を飾りたくて、アートパネル ボタニカルを購入しました。机やカーテンが白色ばかりで、部屋に違う色味を加えたくて、金色のアートパネルにしました。

デザインに特にこだわりがあったわけではありませんが、金色のアクセントが部屋によく映えて、インテリアにぴったりでした。しかも、1,970円とお手頃価格で買えたので、とてもお得な買い物ができたと思います。

 アートパネルは、デスク周りやリビング、ベッドルームなどのインテリアに飾ることができ、おしゃれでお部屋を素敵に飾ってくれます。今回購入したアートパネルも、金色が部屋を華やかにしてくれるので、とても満足しています。

まとめ

 今年のAmazon BLACK FRIDAYで買ったアイテムをまとめてみます。毎日の生活にちょっとした楽しみを加えるために、気になるアイテムを定期的に購入するようにしています。

 今年は、LogicoolのエルゴノミックマウスやNZXTのマウスパッド、金色のアートパネルなどを購入しました。白色で統一しているデスク周りに、違う色味やデザインのアイテムを取り入れることで、日常に飽きが来なくなり、気分も上がります。

 来年も気になるアイテムがたくさんあると思いますが、日常をより楽しく過ごせるよう、色んなアイテムを取り入れていきたいと思います。

Thanks for watching