ベル音でスッキリ覚醒!目覚めが良くなる目覚まし時計のメリットと効果
・・・

オレ、朝起きれないんだよな。どうしたもんかな?

こんにちはゼンコウです!

目覚まし時計は、朝の忙しい時間に私たちの生活をスムーズにしてくれる頼もしい存在です。しかし、いつも同じような音や仕組みの目覚まし時計では、なかなか気持ちよく目覚めることができないこともありますよね。そこで私は、新しい目覚まし時計を探すことにしました。

先日、私の古い目覚まし時計が壊れてしまいました。そのため、目覚まし時計の購入を検討することになったのですが、今回は少し特別な目覚まし時計を手に入れました。「ツインベル TQ-720J-7JF」という、カシオの目覚まし時計です。

この目覚まし時計は、ベル音でスッキリとした目覚めを迎えることができます。今回の記事では、ベル音を使った目覚まし時計のメリットと効果についてご紹介いたします。

目覚まし時計とは

 社会人は遅刻厳禁。毎朝、決まった時間に起きて、満員電車に乗ってガッタンゴットン会社に行かなければいけません。大変なのです。

 そんなルーティーンをこなすためには「朝、狙った時間に起きること」が必須です。全ての人の平和は目覚まし時計の活躍によって成し遂げられているのです。感謝しかありません。

 目覚まし時計には、様々な種類がありますが、その中でもベル音を使用する目覚まし時計は、朝の目覚めに最適なものと言えます。今回は、なぜベル音を使用する目覚まし時計がオススメなのかについて、詳しく説明していきます。

 

目覚まし時計はベル音一択

 まず、ベル音は鋭い音が特徴的であり、他の音に比べて効果的な刺激を与えることができます。この刺激は、体内時計のリセットを促し、スムーズな目覚めをサポートしてくれます。

 次に、電子音を使用する目覚まし時計は、音が単調であるため、体が慣れてしまい、効果が薄れてしまう場合があります。

しかし、ベル音を使用する目覚まし時計は、鋭い音が特徴的なため体が慣れることがなく、新鮮な刺激を与えることができます。

 今回購入した、カシオの目覚まし時計「ツインベル TQ-720J-7JF」は、シンプルなデザインだが、モダンでインテリアにも馴染む目覚し電波時計です。3針タイプで時刻アラーム機能のみのシンプル機能だが、止めてもまた鳴るスヌーズ機能やライト機能のほか、時刻アラームセット時に秒針が停止し耳障りなコチコチ音がしない秒針停止機能や大音量アラームも搭載しています。

 

CASIO(カシオ)ツインベル TQ-720J-7JFの特徴

ベル音でスッキリ覚醒!目覚めが良くなる目覚まし時計のメリットと効果①
ベル音でスッキリ覚醒!目覚めが良くなる目覚まし時計のメリットと効果②

【機能】

  • 音機能:覚醒できる大音量ツインベル音
  • 秒針停止機能:アラームON時に秒針が止まるので耳障りなコチコチ音がしない
  • スヌーズ機能:止めても止めてもまた鳴るスヌーズ機能(約5分おきに最大60分間繰り返す)
  • ライト:やや暗いライト(残照機能付き)
  • デザイン:昔ながらのベルタイプ目覚ましだが白色はかっこいい

 

まとめ

 以上のように、ベル音を使用する目覚まし時計は、高音量の刺激による強制的な目覚めを約束してくれます。とにかく朝が弱い人たち、電子音やスマホの音では、とうてい起きれないでしょ。夢の中を永遠にさまよってなければなりません。やはり”ジリリリリ〜ン”と、大音量の大きなベル音でないと覚醒できないはずです。

ぜひベル音を使用する目覚まし時計をオススメします。